Entries


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

私の相棒

ドーーーン!

と大きな買い物をしてしまいました!!!

ベルニナ

これから私の一生の相棒となる、ベルニナです~♪

今まで使っていたミシンは、結婚した時主人が電気屋さんのポイントで買ってくれましたo(*^▽^*)o

婿養子なため、花嫁道具は持たせてもらえず…
不憫に思った主人が、これで雑巾を縫えと(笑)


それを大事に使っていたのですが・・・
やはり限界が・・・・orz


主人と話し合った結果。

ちゃんとメンテナンスされた中古のバリキのあるミシンを買うことにいたしましたo(*^▽^*)o

購入先は「わくわくミシン工房さん」→
Yahooオークションに、たくさんミシンを出品されています♪


正直。
主人はすぐミシンをあきると思っていたようです(´ー`A;)

しかしミシンをはじめて2年。


飽きるどころか、逆に作り続けているのを見て考えを変え。

冬のボーナス前借で買ってくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


本当に本当にありがとう!!!!!
大好き!(←こういう時だけw)


今のところ布がストレスなく縫えて最高!

大事に使いますo(*^▽^*)o



次はロックミシンだね!w(ぇ?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

買っちゃいました♪

部屋の隅に山住の愛する布たち♪

う~ん。
幸せ(*´∇`*) 

…とばかりも言ってられません(´ー`A;)


今月は布を買うのを自粛するぞ!!!
いや、ここは買わないくらいの気持ちで!!!!(`・ω・´)


と挑んだ4月。

あともう数日という時に
買ってしまいました♪(; ̄ー ̄)v

RickRackさん♪


意志弱!!!

でも…でもね!
必要だったんだよ(言い訳)

(たぶん)すぐ使うんだよ!


今回カラーリネンをアクセントに使おうと思い、少し買ってみました☆

【からし】
【コーラルピンク】
【サーフグリーン】

を購入したのですが。

【サーフグリーン】は水通しの時に、少し水がブルーになっていたので。
購入される方は水通しの時に、【サーフグリーン】だけ別にすることをお勧めします♪

こういうところ。
自分A型だな~と思います(笑)


昨日は苦手な型紙作りを、ずーーーっとしておりました☆

作りたいものがいっぱいありすぎて、どれから手を付けて良いやら(´ー`A;)


とりあえず1つは完成♪

型紙

近いうちに仕立てたいな~o(*^▽^*)o


頑張ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

