Entries


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

小さいもの大好き♪

小さいもの大大大好きな私♪

こんなもの作っちゃいましたo(*^▽^*)o

マカロンポーチ

ジャジャーン!
マカロンポーチです♪

ずーっと作りたかったんですよー!!!!!
でも良いファスナーが見つからなくて・・・

そんな時、RickRackさんから便利なキットと可愛いファスナーが発売されたんです(*´∇`*)

でも、ファスナーがすごい人気で・・・
入荷してもすぐに売り切れてしまうんですよね・・・><


さっそく注文して作りました♪
生地もRickRackさんのものです。

作り方はHPなども参考にして、全て手縫いで仕上げてみました。

中身はこんな感じにしてみましたo(*^▽^*)o


ちょうど500円玉が入るくらいの小さい小さいポーチです。
内側の布も自分で作ると好きな布に出来るのが、またいいですよね~。

主人の実家に里帰りした際、結婚指輪を入れるのに重宝いたしました!
ピアスなど入れても素敵ですよね♪


ちょっとした贈り物にも最適???
今度友達に作ってプレゼントしちゃおうかなo(*^▽^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

飛行機もお好き?

先日の日記に書いていたトレーナです♪

シックな飛行機トレーナー

モデルが一向にじっとしないので(-"-;A
仕方がないので平置きです。

でも、暖かいトレーナー生地を使ったので、おばーちゃんにも大好評♪
お着替えが大嫌いな息子も「ひこうき!」と喜んできてくれていますo(*^▽^*)o

少しでもお着替えが短縮できるのは、お母ちゃん嬉しいよー!!!!


・・・しかし。
みなさんお気づきでしょうか・・・・?

左腕にしたフロッキープリント・・・・
上下が逆さまなんですーーー!!><

私のあほーーーー!
ものすごく悔しいです(涙)

もう少しいろんなアクセントをつけてもよかったかな??
と悩んだのですが、、、
これはこれでシンプルで使い勝手が良いです♪

若草色は大好きなので、今度は兄妹お揃いで作りたいな~(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

少し更新が止まってしまいました><

みなさん、毎日寒い日が続きますがお元気ですか?

私は慌ただしい日々を過ごしておりました(;´▽`A``
久しぶりにPCを起動し、メールを受信してみたところ・・・


なんと500通もたまっていましたΣ(・ω・;|||ぁわわ


受信するのに一苦労いたしました(-"-;A
でも、自業自得ですね(涙)


娘のヤケドですが・・・
なんとか順調に回復していっております♪
本当に良かった!
このまま痕も後遺症も残らないの良いのですが・・・!


今年もたんさん縫い縫いできる年となりますように♪

既にトレーナーとボトム2つを作ったのですがo(*^▽^*)o
肝心のモデルがじっとしてくれませ~ん。
上手く撮れたらUPしたいと思います♪(撮れるのかな・・・)


こんなまったりペースのブログですが、みなさん今年もよろし子お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

