Entries

スポンサーサイト


コメント

[C83]

ズッキーニ、私も大好きです!!!
でも、なかなか売ってないし、売ってても高いんだよねぇ…
そうか、作ればいいのか!!!
栽培、難しいですか?

[C84] Rin*さん♪

初めてのプランター栽培で収穫できたので、簡単な方だと思います♪
でも、かなりズッキーニ自体が水を吸うようで。
こまめに水やりだけは欠かせません!

朝夕だけでも足りない日があるくらいです(;´▽`A``
畑だと、そこまでてはないんですけれど、プランターは限られているのでそこが大変かもしれませんね☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/112-d69c6fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

最近のこと

最近上手く時間が取れず、ブログの更新が遅くなってしまってすみません(ノT∇T)ノ

蒸し暑くなってきた今日この頃。
子供たちも寝苦しいらしく、夜中に何度も起きてしまいます。
昼間もどこか眠そう…
熟睡できていないのかな?

ハンドメイドが全くできない日や、出来ても2時間ほどでなかなか作業がはかどりません(´・ω・`)

でも、ちょこちょこ時間を見つけては、ちくちくしておりますo(*^▽^*)o

ズボン製作中☆

なんとか3日かかって(遅っ!)制作中の息子のズボン♪
やっと、あと一息の所まで来ました(*´∇`*)

昨年よりワンサイズ大きくしたので、また型紙作りから(;´▽`A``
型紙とポケット作りに時間が少しかかりましたが、それ以外はサクサク進むので、ズボンは作っていて楽しいです。

また完成したら、UPしますね☆


ズッキーニ

今年から始めたプランター栽培。
今のところ順調です☆

畑があるのですが、畑は母の管理下なので(笑)
大好きなズッキーニを思い切ってプランター栽培してみました☆

ズッキーニ!
でかいぜwww

プランターから大きくはみ出しています!

「すごい~♪」と主人と見ていたのですが…


母も今年こっそりズッキーニにチャレンジしていたようで。
母の畑のズッキーニはこれの1.5倍の大きさΣ(・ω・;|||

本気ででかい!!!!

その分実もモリモリついています。
なんか悔しい~!!!

でも、ちゃんと実を付けてくれましたo(*^▽^*)o


初物をさっそく調理☆

バター炒めのオリーブオイル掛け

バターと塩コショウでサッと炒めて。
オリーブオイルとレモンをかけたシンプルなものにしてみました♪

本当はきのこも入れたかったんだけれど、無くて残念(´・ω・`)


今年はたくさんズッキーニが食べられそうで、姉と喜んでおります。
オススメのズッキーニレシピがありましたら、是非教えてくださいねo(*^▽^*)o

スポンサーサイト

コメント

[C83]

ズッキーニ、私も大好きです!!!
でも、なかなか売ってないし、売ってても高いんだよねぇ…
そうか、作ればいいのか!!!
栽培、難しいですか?

[C84] Rin*さん♪

初めてのプランター栽培で収穫できたので、簡単な方だと思います♪
でも、かなりズッキーニ自体が水を吸うようで。
こまめに水やりだけは欠かせません!

朝夕だけでも足りない日があるくらいです(;´▽`A``
畑だと、そこまでてはないんですけれど、プランターは限られているのでそこが大変かもしれませんね☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/112-d69c6fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

