Entries

スポンサーサイト


コメント

[C85]

私もこの本持ってます♪まさに、このパンツを作りたくて…でも、一度もポッケ付けた事ありません…(面倒くさくって)
今度こそ、私も付けてみます。

[C86] Rin*さん♪

ポルカドロップスさん可愛いですよね!

地味にポケット作って付ける時間がかかりますよね(´ー`A;)
いつも省略しようかと、裁断の時に悩みますw

おんなの子だと、ボッケにリボンなども付けられるからアクセントにしやすいかもしれませんねo(*^▽^*)o
是非作ったらブログにUPしてくださいねo(*^▽^*)o

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/114-b200f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

カジュアルパンツ完成☆

今日も暑かったですね~!
川に入って掃除をしていたのですが、気持ちよかったです(*^▽^*)

もう梅雨というより夏!って感じですね~。
最近四季はあるけれど、過ごしやすい気候の日が確実に減ったような気がします。


先日の日記に書いていた息子のズボンが完成しました☆

カジュアルズボン

色違いでふたつ(*´∇`*)

生地はRickRackさんやわらか麻デニム 色おちストライプチャコールブラウンとグレージュです♪

買ったのはずいぶん前なのですが…
なかなか良い品なので裁断する勇気が持てず(;´▽`A``
だからって新しい布を買っていたら、本末転倒じゃない?
と思い切って使ってみました!

うんうん。
タンスの肥やしよりは良いよねo(*^▽^*)o


型紙は
かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04/23)
ポルカドロップス

商品詳細を見る

こちらのカジュアルズボン。

作るのは今回3回目です☆
飾りウエストベルトがお気に入りです♪

去年はサイズ100で作ったのですが、今年はサイズ110で作ってみましたo(*^▽^*)o


…まだちょっと大きかった(笑)


バックポケット

刺繍にしようかすごく迷ったのですが…
今回はフロッキープリントにしてみました☆

RickRackさんのシックでシンプルな布に、フロッキープリントをすると。
お出かけにもOKな洋服に仕上がるので好きです♪

布を合わせやすい落ち着いた色にした分、ベルトヨークを子供らしく元気な布にしてみましたo(*^▽^*)o
これが結構好評!

思い切ってこの布にしてみて良かった~!


ポケットが3つ(バック1つ両サイドに1つずつ)あるので、最初はポケット作りから始まります。
ポケットが縫い付けられると、ダダダー!と進みますよ♪


息子は身長は96cmくらいしかないのですが、とてもがっしりしています。(2歳にしてはでかい?)
だから細身の服は着れなかったのですが…

最近天気の良い日が多くて、私やじいちゃんとガッツリ散歩をしたところ。
更に筋肉質にΣ(・ω・;|||

2キロ歩いても「抱っこ」の一言もない2歳児…
その後も遊び続けるパワフルさ…

抱っこすると、ゴツゴツして痛いんですけれどw

おとこの子ってそんなものなの!?
誰か教えてください!


さらに引き締まった結果。
飛び出ていた腹がおさまり、サイズ100がピッタリに戻りました(;´▽`A``

しかし…母は学習しました。
子供はいきなりタケノコのように伸びる!!!!

少し大きめの110でこれからも作ります(*^▽^*)

夏服が足りていないようなので、引き続き子供服も布ナプキン作りの合間を縫って作りたいと思います☆
次は娘のを作りたいな~o(*^▽^*)o


スポンサーサイト

コメント

[C85]

私もこの本持ってます♪まさに、このパンツを作りたくて…でも、一度もポッケ付けた事ありません…(面倒くさくって)
今度こそ、私も付けてみます。

[C86] Rin*さん♪

ポルカドロップスさん可愛いですよね!

地味にポケット作って付ける時間がかかりますよね(´ー`A;)
いつも省略しようかと、裁断の時に悩みますw

おんなの子だと、ボッケにリボンなども付けられるからアクセントにしやすいかもしれませんねo(*^▽^*)o
是非作ったらブログにUPしてくださいねo(*^▽^*)o

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/114-b200f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

