Entries

スポンサーサイト


コメント

[C87] とても可愛いです

 mixiの石けんのコミュニティからきました。
 手作りのスタイ、とても可愛いですね。
 襟を付けるだけでここまで雰囲気が変わって可愛くなるのかと思いました。
  • 2013-06-18 22:22
  • 綾乃
  • URL
  • 編集

[C88] 綾乃さん

来てくださってありがとうございます♪
スタイの方も褒めてくださりありがとうございます!
襟付きスタイは元々娘の法事用に…と思い作ったのですが今では一番人気となっております!
ありがたいです(*^▽^*)

良かったらまたいらしてくださいね♪
  • 2013-06-19 19:26
  • ちょびひげあざらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/140-51ea8936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

ラベンダーが好きになった!

3人目を出産して、頑張った自分にご褒美をあげよう!
ずっと作りたかった手作り石鹸を作りに行ってみよう!!!と思ったわけです。

子供たちにアレルギーがある為、手作り石鹸に興味を持ったものの…
苛性ソーダという、少し危険な薬品も使うため、まだ小さい子供が多い我が家で作るのは…1年以上悩んでいたんです(´・ω・`)

「その日だけは子供をお願いします!」と主人に入院中からお願いして、今日友達と言ってきましたo(*^▽^*)o

どんなオイル使うのかな!?
どんな香りにしよう!!!

と意気込んでいったのですが…

何とビックリ、石けんの素材から作る石鹸作りでした。
石けんの素材なんてあったんですね!!←無知

ココナッツのような粉に、ラベンダーを入れたお湯と精油を混ぜて
それを方に押し込む…ついう作り方なのですが。

友達と3人で行ったのですが、みんな書きな香りが違ってビックリ!
ぇ!?この香が好きなの!?
とお互いに笑い合って、にぎやかに選びました(*´∇`*)

まだ小さい子が多く、不眠気味の私が選んだのは「ラベンダー」
鼻炎気味の友人は「ティーツゥリー」
花が大好きな友人は「ローズゼラニウム」

更に3人とも気に入ったオレンジの精油を混ぜることにしました。


主人がベルガモットとグレープフルーツを混ぜた香りが大好きで☆
ラベンダーにも混ぜると、もしかして良い香りになるかも!?と思ったのが大当たり!!
精油単体でもとっても素敵な香りですが、混ぜることによりより素敵な香りになりビックリ!

香りが少し優しくなり、はじめは半信半疑だった友人たちも「私も混ぜる!」と混ぜてみたところ…
3人とも香りが優しくなり大満足♪

みんな一生懸命型に入れて、騒ぎながら作る石鹸作りは楽しかったですo(*^▽^*)o

ラベンダーの手作り石鹸

7こ程出来たのですが、それぞれ交換したり、友達にプレゼントしたり…
これはあっという間に無くなってしまいそうです!


実は私ラベンダーの香りが昔苦手だったのですが…
久しぶりに嗅いだラベンダーはとってもいい香りでした!!!
3度の出産で、好みの香りも変わったのでしょうか???

本当に楽しい1日を過ごせて、嬉しかったです!
子供を見ていてくれた主人に、心から感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

機会があったら、是非是非オイルから作る石鹸もチャレンジしたいです!!!!!


-------------------------------------------------------------

そしてハンドメイドの方は、ただ今せっせと委託先にお送りするベビースタイなどを製作中です☆

ベビースタイ量産中☆

畳の上で失礼(´ー`A;)

どうかみんな無事お嫁に行ってくれますように♪
今日も頑張ってちくちくしますo(*^▽^*)o
やっぱりハンドメイドって楽しいですね!
スポンサーサイト

コメント

[C87] とても可愛いです

 mixiの石けんのコミュニティからきました。
 手作りのスタイ、とても可愛いですね。
 襟を付けるだけでここまで雰囲気が変わって可愛くなるのかと思いました。
  • 2013-06-18 22:22
  • 綾乃
  • URL
  • 編集

[C88] 綾乃さん

来てくださってありがとうございます♪
スタイの方も褒めてくださりありがとうございます!
襟付きスタイは元々娘の法事用に…と思い作ったのですが今では一番人気となっております!
ありがたいです(*^▽^*)

良かったらまたいらしてくださいね♪
  • 2013-06-19 19:26
  • ちょびひげあざらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/140-51ea8936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

