Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/146-ca3ba9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

初めての夕涼み会

毎日暑いですね~…
暑いんですけれど、少し体が毎日暑い日々に慣れてきた気がします!
とはいえ、やはり暑い(´ー`A;)
子供たちがプールに入っているのを見ると、私も飛び込みたくなっちゃいます!

先日園で夕涼み会がありました♪
頑張って作った浴衣を着て、家族みんなで行ってきましたo(*^▽^*)o

夕涼み会

どちらもサイズ110で作り、丈を詰めました。

コットンで作る子供のゆかた&じんべい [雑誌] (こどもブティックCUCITO2013年夏号増刊)コットンで作る子供のゆかた&じんべい [雑誌] (こどもブティックCUCITO2013年夏号増刊)
(2013/05/23)
不明

商品詳細を見る


首から下げているポシェットも浴衣も、こちらの本を参考にして作りました☆
このポシェット、入口がゴムでできているのですが…
夕涼み会の引換チケットを入れるのに重宝しました(*´∇`*)
頑張って作って良かった~♪

最近の暑さは異常なので、浴衣で大丈夫かな?と心配していたのですが…
日が暮れてくると肌寒くなってきて、逆に浴衣で良かった!!!
夏といっても、夕暮れは結構涼しくなるものなのですね~。
いつもその時間はお風呂に入ったりバタバタしているので、知りませんでした。

子供たちも「おり姫さんと彦星さん~♪」と2人で手をつないで喜んでくれて、お母ちゃんは感無量!!!
逆にもっと気合入れて作ってあげたら良かったかな!?と思ってしまいました(;´▽`A``

甚平ドレスの子も居て、娘はそちらを気にしていたようですが…
それでもこの浴衣が好きだと笑ってくれて嬉しかったです♪

会場では何人かの方に「手作り?」と聞いていただけました!

ぇ!?そんなにすぐ分かるほど浮いてる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)
と心配になり、思わず「どうして分かったんですか…?」とびくびくしながら聞くと

「バッグもお揃いで売っている浴衣は少ないから」
とのこと。

確かに…!
帯や下駄は付いていても、巾着も付いているのは大人でしか見たことないような…?

優しい皆さんから綺麗にできていると褒めていただけて一安心です!

来年はまた丈の長さを調節して、着れる限り着てほしいような…
また作りたいような…(笑)

私にとっては、とても思い出深い夕涼み会になりました(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/146-ca3ba9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

