Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめteみた.【先はまだまだ長い?】

今日はぽかぽか小春日和!子供たちも連れて、米の種まきのお手伝いに行ってきました(*´∇`*)2人とも大喜び!1歳の娘も、靴を履いて忙しそうに歩き回っていました♪我が家はちょっぴり大家族!私の家族と同居しており、8人家族です(*^▽^*)草木染をするぞ!と下調べをし?...
トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/65-75f9f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

先はまだまだ長い?

今日はぽかぽか小春日和!
子供たちも連れて、米の種まきのお手伝いに行ってきました(*´∇`*)

2人とも大喜び!
1歳の娘も、靴を履いて忙しそうに歩き回っていました♪

我が家はちょっぴり大家族!

私の家族と同居しており、8人家族です(*^▽^*)

草木染をするぞ!
と下調べをしていたところ…


玉ねぎの皮が予想以上にたくさん要りました」


というコメントを見かけていたので、早めに集めておこう!
と一か月ほど前から、せっせと料理に使った玉ねぎの皮を集めていたのですが…

玉ねぎの皮

やっとこれだけ集まりました!

え~!?Σ(・ω・;|||

8人もいたら、すぐ集まると思っていたのに…
ビックリです。

早めに準備を始めておいて良かったです(;´▽`A``


もう少ししたら、ヨモギの季節♪

この辺りではGW頃には、草餅にするにはちょっと大きいかな?
というくらいに育ちます。

今年は寒い日が多いので、少し遅くなってしまうかもしれませんが…

もうすぐ採れるはずo(*^▽^*)o


そうしたら、念願の草木染をする予定です☆


うふふふ~♪

楽しみ(*´∇`*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] まとめteみた.【先はまだまだ長い?】

今日はぽかぽか小春日和!子供たちも連れて、米の種まきのお手伝いに行ってきました(*´∇`*)2人とも大喜び!1歳の娘も、靴を履いて忙しそうに歩き回っていました♪我が家はちょっぴり大家族!私の家族と同居しており、8人家族です(*^▽^*)草木染をするぞ!と下調べをし?...
トラックバック URL
http://chobiaza.blog54.fc2.com/tb.php/65-75f9f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 いつもポチっとありがとうございます♪

Appendix

プロフィール

ちょびひげあざらし

Author:ちょびひげあざらし
3児のママをしつつ、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

子供たちに作った服や布小物。
乾燥肌の家族に向けて作る手作り石けん。
かぶれ安い自分の為に布ナプキン…

今日もみんな笑顔で暮らせますように、と願いを込めつつ毎日楽しく作っております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

